2020年12月16日に31歳の誕生日を迎えた桐谷美玲さん。12月22日発売の「VOCE」2月号では、7月に第1子となる男の子を出産後、初めて女性誌カバーを飾った。

12月22日発売のVOCE2月号


「VOCE」誌面では読者からの質問に率直に答えており、産後のことや美容のことについても多く語っている。その記事を読むと、「桐谷美玲さんって、こんなに美しく生まれながら、地に足のついた生き方をしていて素敵だな……」としみじみする。

それがどういうことなのか、今までのプロフィールとインスタグラムの写真から振り返ってみよう。

眩しすぎるのに親しみ深い

桐谷さんがスカウトされ、デビューしたのは2005年のこと。雑誌のモデルとして人気が爆発し、2006年には映画で女優としてもデビューをつとめた。そこからの活躍は大河ドラマ『軍師官兵衛』、2018年に結婚した三浦翔平さんとの出会いにもなった月9の主演ドラマ『好きな人がいること』など、数多くの映画やドラマでも活躍してきたのはご存じの通りだ。2012年からは「NEWS ZERO」のキャスターを6年半つとめ、米国TC Candlerによる「世界で最も美しい顔100人」にくりかえし選出される美貌。容姿と知性を兼ねそろえる女優としてため息がでるばかりでもある。

ただ、桐谷さん本人のインスタグラムを見ると、本当に自分の言葉できちんと考えて語っていると感じる。
桐谷さんのインスタグラムは2020年12月21日現在359万人のフォロワーがおり、桐谷さんが親しい河北麻友子さんとのインスタライブを行ったり、仕事の話や近影、食べ物のことなどを綴っている。
なかでも100万人以上のいいねがついたのが、2020年2月4日に投稿されたこちらのインスタだった。

103万いいね!を超えた妊娠報告 「桐谷美玲公式インスタグラム」より

***

いつも応援してくださる皆様へ
ご報告があります。

この度、お腹に新たな命を授かりました。

はじめてのことでドキドキの毎日ですが、
会える日を心待ちにしながら、穏やかに、幸せに過ごしています。

今後は体調を見ながらできる範囲でお仕事も続けていきますので、温かく見守っていただけたら嬉しいです。

支えてくれているみなさんに1番に伝えたくて。
これからもよろしくお願いします。 …ぱっちゃんどれだけ撮っても下向いた笑

***

「ぱっちゃん」というのはファンなら当然ご存じの愛犬「ぱとら」ちゃんのこと。三浦さんと桐谷さんとぱっちゃんとの3ショットはとっても優しくて、思わず見るだけで微笑んでしまうほどだった。
結婚の報告もハワイでのまるでドラマの1シーンのような写真と共にファンに報告。出産したときのこともきちんとインスタを使って報告してきた。

ドラマのワンシーンのよう…2018年12月にアップしたハワイでの結婚式 「桐谷美玲公式インスタグラム」より