ヨナ・スマイルは健在 photo/gettyimages
# フィギュアスケート

韓国“フィギュア元女王”キム・ヨナ、カメラ目線の“私服ショット”に「胸キュン」「可愛すぎる」…!

温かいメッセージを伝えたい

キム・ヨナの「スマイル」に胸キュン!

〈息苦しくて大変な時期ですが、もっと暖かい年末になるように、お互い励まし合えるようなメッセージを伝えましょう〉

そんな投稿をみずからのインスタグラムに登場したのは、韓国のフィギュアスケーター女王のキム・ヨナだ。

いまも大人気のキム・ヨナ photo/gettyimages
 

〈コロナ19で苦しんでいる人々に暖かいメッセージを伝えるユニセフLight Upキャンペーン〉として、キム・ヨナがみずからのインスタグラムを更新。

応援メッセージを記した卓上ライトを両手にもちながら、全世界に向けてのカメラ目線で、いつもの“ヨナ・スマイル”でほほえみかける写真を投稿した。

キム・ヨナがみずからの写真をアップするのは久しぶりのこと。この日のキム・ヨナは、前髪をきっちり分けたヘアースタイルに、茶色と黒のニットというスタイル。リンク上のゴージャスなドレス姿とは違った“私服スタイル”に、ファンの間ではさっそく反響が広がっている。

実際、彼女のインスタグラムには「ヨナさんも頑張ってください」「ヨナ選手、お元気ですか。幸せな年末をお過ごしください」「とてもきれいです」「すごくかわいい」「ラブリー胸キュン」「ますます綺麗になっていますね」といった声が続々と投稿されている。

引退後のキム・ヨナは、ユニセフの親善大使を務めるなどの活動も活発に行っている。氷上でファンを魅了していたその姿そのままに、リンクを降りた後もこうして人々を勇気づけてくれる。2021年もそんな彼女から、ますます目が離せなくなりそうだ。