〔PHOTO〕Gettyimages
# テニス

“ロシアの妖精”シャラポワの「美しすぎるプライベート自撮り」に「22万いいね」の大反響…!

美しすぎる

テニスの元世界女王で、「ロシアの妖精」の異名を持つマリア・シャラポワさん(33歳)がインスタグラムで婚約を発表した。

12月18日にシャラポワさんが投稿したのは、婚約相手であるイギリスの実業家、アレクサンダー・ギルケス氏(41)さんとのツーショット写真など計4つの写真と動画である。二人の影が並んでいる写真や並んで座って足をぶらぶらと揺らしている動画などからは、仲睦まじい二人の関係が伝わってくる。

二人が顔を寄せ合ったツーショット自撮り写真は絵画のような美しさだ。

シャラポワさんのインスタグラムより引用
 

シャラポワさんは投稿につけたコメントで、

〈じつは最初に出会った日に「イエス」と言っていました。私たちのささやかな秘密だったよね〉

と事情を明かし、このコメントに婚約指輪の絵文字を添えている。

アメリカの女優リリー・コリンズさん、イギリスのキャサリン妃の弟で起業家でもあるジェームズ・ミドルトンさんなど各界のセレブもシャラポワさんのインスタの投稿に祝福のメッセージを寄せている。

今年2月には現役を引退したシャラポワさんは現在、後進の育成や、フィットネス用品のプロデュースなどに力を入れている。幸せな結婚生活を送られることをお祈りしています!