バービーさんが夢を叶えた経緯とは

夢を叶えるためだけではなく、生きていくうえでお金はなくてはならないもの。
でもみなさん、真剣に自分のお金と向き合っていますか?

お金に向き合うってどういうことだろう? 
自分が真剣に考える第一歩をどうやって踏み出せばいいんだろう?

それを学ぶために、芸人のバービーさんと「お金のプロ」マネックス・アセットマネジメントの永禮啓大さんをお迎えしてのウェビナーを開催いたします。

当ウェビナーは抽選で300名限定でご招待させていただきます。

撮影/井上孝明

FRaU web連載が1冊にまとまった『本音の置き場所』著者のバービーさんは、大学生のときに放送作家になろうと養成学校に入ることを決意。その学校で芸人コースを進められ、「自分の思い描いていた夢」とは別の人生を歩むことになりました。
芸人としてのデビュー、そして才能のなさに絶望し、飲んだくれる日々。
しかしあるとき、「自分を変えよう」と行動する決意をします。

そして今。バービーさんは「夢」をノートにしたため、それをひとつひとつ実現してきました。例えば以下は2017年のノートにすべて書いてあったことです。

〇下着のプロデュースをする!
〇YouTubeチャンネルを作る
〇アーティスト活動も始める
〇連載を持って本を刊行する!
2017年のノートに「下着のプロデュースをする」と書き、2019年にピーチジョンの下着プロデュース第1弾が発売、完売に。2021年2月に第2弾も発売となる

2020年までにすべてをかなえたそれはどのように成し遂げていったのか。そして「お金」はどうしたのか。

また、現在進行形の夢である、地元・北海道栗山町の地方創生事業のことも含めて「夢を叶えるためのお金の向き合い方」を聞いていきます。

お金のプロにも参加してもらいます

ファシリテーターには、バービーさんが出演したラジオを人に勧められ、聞いてすぐに連載の依頼を出したFRaUweb編集長の新町真弓がつとめ、根掘り葉掘り夢とお金のお話を聞いていきます。

そして「お金のプロ」として、マネックス・アセットマネジメントの永禮啓大氏には、お金の素人のバービーさんからもどんどんお金ってどうしたらいいの? という話をお聞きしていきます。

参加者の方の質疑応答も実施いたします。また、当ウェビナーに参加者の皆様の中から抽選で20名様にバービーさん著書『本音の置き場所』を、さらにウェビナー中にコメントやご質問を頂いた方の中から抽選で3名様にバービーさんサイン入り著書をプレゼントする企画もご用意しております!みなさまどんどんご参加ください!

当日の登壇者はこちら!

●バービーさん

●永禮 啓大さん(マネックス・アセットマネジメント社)


●新町 真弓(FRaU web編集長)

<イベント詳細>

開催日時

【ライブ配信】
    2021年2月3日(水)
    20:00~21:30(1時間30分)

参加費

    無料

申し込み締切

    2021年1月31日(金)23:59

主催 

    株式会社講談社 FRaU編集部 マネー現代編集部

協賛

    マネックス証券株式会社

■当日のプログラム

20:00〜20:10

  オープニングトーク&開催のご挨拶

20:10〜21:20

トークセッション:
バービーさんに聞く、夢を叶えるためのお金との向き合い方

<プログラムの主な内容>
 セッション1:バービーさんの若手時代とお金の事情
 セッション2:夢を叶えるためのバービー流「ノート」術
 セッション3:お金に働いてもらって夢に近づく方法 by ON COMPASS

21:20〜21:30

  エンディングトーク

【ウェビナーの参加について】
当ウェビナーはお申し込み頂いた方から抽選で300名様をご招待させていただきます。当選結果は、メールにてお知らせさせていただきます。

ご当選された皆様には開催前日までにご登録のメールアドレス宛に視聴ページのURLをお送りさせていただきます。

メールの案内に従って記載のお時間までに視聴ページにお越しください。

▼視聴環境チェックサイトへアクセスします。視聴本番と同じ環境でチェックしてください。
視聴環境チェックサイトはこちら
 
▼ウェビナーにはV-CUBEセミナー配信システムを利用します。動作環境は、 下記Webサイトをご参照ください。
ウェビナー動作環境
【禁止・注意事項】
・視聴ページのURLを第三者に提供することは禁止いたします。
・ご視聴URLはお一人までしか視聴できませんので、ご注意ください。
・ウェビナーの録音・録画・撮影は禁止です。
・登壇者、および他の参加者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為はおやめください。
・上記禁止事項が認められた場合、今後のセミナー等へのご参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。
【お問い合わせ】
株式会社講談社 セミナー運営事務局
電話番号    03-5395-3642
メールアドレス    gendaibusiness_seminar@kodansha.co.jp

【協賛】

マネックス証券株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第165号
加入協会:日本証券業協会、一般社団法人 金融先物取引業協会、一般社団法人 日本暗号資産取引業協会、一般社団法人 日本投資顧問業協会