ファンを魅了し続けるシャラポワ photo/gettyimages
# アスリート

シャラポワ、かわいすぎる“50年代風ファッション姿”に「12.5万いいね」の絶賛の嵐…!

シャラポワの“50年代風ファッション”に「いいね!」

〈誰か一緒にロードトリップに出かけない?〉

〈私には“GPS”が必要なのよ〉

そんなコメントともに、テニス元世界女王のマリア・シャラポワ選手が投稿したインスタグラムが反響を呼んでいる。

現役引退後も大人気のシャラポワ photo/gettyimages
 

この日のシャラポワは、見たことのないような“50年代風”のレトロファッション姿に身を包んだ写真を披露している。

金髪を大きくアップにしたところにスカーフを巻き、全身はホワイトのオールインワン調のドレススタイル。そんなシャラポワはポルシェにかわいい犬とともに乗る“セレブ風”で、まさしく映画のワンシーンから飛び出してきたような写真となっている。

レトロなシャラポワ シャラポワの公式インスタグラムより

さっそく彼女のインスタグラムには「とてもシックです」「雅やかです」「美しい!」「エレガント」などと絶賛するコメント続々と投稿されている。さらに、この投稿には12.5万もの「いいね!」がついており、大反響となっているのだ。

ちなみに、この日の写真はブランドbalaの撮影用のショット。シャラポワが腕につけているバングルがその商品で、まさしくモデルショットなわけだ。

現役引退後も、後進の育成に力を入れるシャラポワだが、こうした活動でもまたファンを魅了してくれているのは、一人でも多くのテニスファンを増やしたいという彼女の思いがあるからだ。そんなシャラポワから、ますます目が離せなくなりそうだ。