活躍の場を広げるザギトワ photo/gettyimages
# アスリート

ザギトワ、氷上での“巻き髪&大人ワンピース”姿に「信じられないほどの美しさ」と絶賛…!

ザギトワの“大人ワンピースドレス”に「いいね!」

〈いつも応援してくれるみなさんの感謝します〉

そんなコメントをみずからのインスタグラムに投稿したのはフィギュアスケート女子の平昌五輪金メダリストであるアリーナ・ザギトワ選手である。

活動の幅を広げるザギトワ photo/gettyimages
 

今年9月からロシア国内で人気を博するスケート番組「アイスエイジ」に司会者として出演するなど、人気を博しているザギトワ。この日は、みずからインスタグラムでテレビ収録の一コマを投稿。大人っぽい巻き髪ヘアーに仕上げたザギトワは、黒地に白い模様の入ったワンピースドレス姿で、氷上での収録に臨んでいる様子を投稿して見せた。

ザギトワは首には大人なブラックのチョーカーをつけたり、右腕には同色系のバングルをつけるなど、スタイリッシュに決めている。さっそく彼女のインスタグラムには、〈信じられないほどの美しさ〉〈美しい〉〈最高に綺麗です〉〈プリティーウーマン〉〈今日も可愛すぎます〉と絶賛する声が続々と投稿されている。

ザギトワは最近、今秋から大学に進学してプロデューサーやジャーナリストを目指す学科に通っていることを明らかにしたばかり。活躍の場を広げるザギトワは競技からは遠ざかっているが、まだ引退しているわけではなく、「また皆さんとお会いできるようになったら、ぜひ私の演技を見に来てほしい。その時が楽しみです」とも語っている。

秋田県の愛犬マサルとともに、日本に愛着を持つザギトワは日本でのファンも多い。彼女のさらなる活躍からますます目が離せなくなりそうだ。