〔PHOTO〕Gettyimages

韓国の大人気ゴルファー、アン・シネの「美しすぎるプライベートショット」に大反響…!

リラックスした雰囲気

〈しばらくのあいだの外出はこれで最後になると思います〉

というコメントとともに、12月13日、インスタグラムに写真を投稿したのは、韓国の大人気ゴルファーで、韓国ゴルフ界の「セクシークイーン」の異名をもつアン・シネ選手(29歳、以下、敬称を略させていただきます)である。

赤と黒のブロックチェックのトップスに、黒のボトムス、レザーシューズというリラックスした雰囲気の出で立ちのアン・シネは、買い物の途中の「いかにもプライベート」な姿を披露している。……が、コメントの通り、この先しばらくは外出を控えるようだ。韓国でも新型コロナウイルスの感染が拡大しているためだろう。

しばらく外に出られない寂しさをいまのうちに埋め合わせておこうということなのか、同日、アン・シネはさらにもう一枚写真を投稿。先の写真と同じ服装で、ワイングラスを片手に牡蠣をつまんでいる写真である。こちらもリラックスした雰囲気が伝わってくる楽しげな写真だ。

アン・シネ選手のインスタグラムより
 

この投稿には、

〈ワインみたいに見えるけど、お水なんです〉

とグラスのなかの飲み物についてご本人がコメント。アン・シネはお酒好きで知られており、2019年11月に行われた日本でのプロテストの際には、自身を勇気付けるために、試合の前夜に缶ビールを飲んでいたというが、この日はお酒は飲まなかったようだ。

この「美しすぎるプライベートショット」に、インスタのコメント欄には、

〈美人すぎる〉

〈うつくしい〉

といったファンからのメッセージが多数寄せられていた。

前述の通り、2019年11月に日本のプロテストに合格し、2020年の1月1日に日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)に入会したアン・シネだが、新型コロナウィルスの影響で今年は日本のツアーに参加できなかった。

12月18日には、30歳の節目を迎える。デビューした当初は24歳で引退するつもりだったというが、プロゴルファーとしての活動にアイデンティティを感じるようになり、24歳を過ぎてからもプレーを続け、日本でも大注目される選手となった。2021年、30歳になったアン・シネ選手の素晴らしいプレーが、再び日本で見られるのを楽しみにしています!