〔PHOTO〕gettyimages

宮崎謙介さん夫妻に見る、不倫を許してしまう妻の切ない心理

結論ありきの妻の「許し」

2度目の不倫、しかし離婚はしない

元衆議院議員の宮崎謙介さんの不倫が報じられました。

宮崎さんと言えば、議員時代にも妻である金子恵美さんの妊娠中に不倫が発覚し、その影響で議員を辞職したことで知られています。

〔PHOTO〕gettyimages
 

今回宮崎さんは、SNSで知り合った女性とホテルで会ったと報道され、4年ぶりの不倫の発覚に、再び宮崎さんへの批判が集まりました。

2度目の不倫報道、さらに報道があったのは金子さんが著書『許すチカラ』を出版する直前ということもあり、金子さんの反応も注目されました。しかし金子さんは所属事務所を通じてすぐに、「お騒がせして申し訳ありません」と謝罪のコメントを発表しました。

そして宮崎さん金子さん夫妻は、その後もたびたびテレビ番組に出演していて、離婚の意向はないようです。

不倫をされたらすぐに離婚を考えるという妻も少なくありません。しかし金子さんはなぜすぐにコメントを出し、宮崎さんを許したのでしょうか。

夫の不倫を許す妻の心理について、男女問題に詳しい堀井亜生弁護士が解説します。

編集部からのお知らせ!

関連記事

ABJ mark

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/