photo by gettyimages
# フィギュアスケート

「レジェンドすぎる2人」羽生結弦とプルシェンコの奇跡の2ショットに、ファンたちが歓喜!

羽生選手の26回目の誕生日に

トリノ五輪金メダリストと、ソチ・平昌の金メダリストの“共演”に、フィギュアスケートファンが騒然とした。

エフゲニー・プルシェンコさん(38歳・ロシア)が、12月8日にInstagramを更新。羽生結弦選手(26歳)との“自撮り2ショット”写真をアップした。

実は同月7日は羽生選手の誕生日。プルシェンコさんは「私の良き友で、フィギュアスケート界のヒーローである羽生結弦の26歳の誕生日を心からお祝いしたい。この困難で複雑な時期に、あなたのご健康を心から祈ります。あなたならではの演技と素晴らしい勝利が、みんなを幸せにしてくれるでしょう。お誕生日おめでとう!」とメッセージを送った。

羽生結弦/photo by gettyimages
 

この写真は、昨年開催されたアイスショー「ファンタジー・オン・アイス2019」の舞台裏で撮られたものだろうか。おちゃめにピースを決める羽生選手も、微笑みを浮かべたプルシェンコさんも、とてもリラックスした様子だ。

あたたかいお祝いの言葉とともに投稿された貴重な2ショットに、ファンたちは大興奮。「レジェンドすぎる2人!」「キュートな写真ね」「最高!」「来年こそあなたたちに会いたい」などなど、世界中からたくさんのコメントが寄せられた。