フリーの枡田絵理奈アナ

元TBSの桝田絵理奈アナ、「お仕事コーデ自撮り」と可愛らしい笑顔が素敵すぎる…!

仕事と子育てで大忙し!

元TBSアナウンサーで、現在フリーアナとして活動している「マスパン」こと桝田絵理奈さん(34)が、仕事と子育てで大忙しだ。12月9日、Instagramを更新し、素敵なお仕事コーデを公開した。

落ち着いたコーデのマスパン(Instagramアカウント:@masuda_erina.official より)

【写真】局アナ時代のマスパンの秘蔵ショットはこちら!

 

上半身は白いブラウスにジャケット、黒を基調としたスカートと合わせて落ち着いた雰囲気の装いだ。どれも彼女が仕事でよく着ている「ダブルスタンダード」というブランドのアイテムで、「コンパクトなジャケットに、ボリューミーなスカート、そして、小技の効いたブラウス、全部好みでした」とコメントしている。お気に入りのコーデで仕事に取り組むマスパンの笑顔を見ていると、こちらも元気をもらえる。

この写真をアップする直前には、「東京日帰りでお仕事してきました」というコメントを付けて、飛行機の窓から見える風景の写真を投稿した。2014年に広島カープの堂林翔太選手と結婚したマスパンは、現在広島県で3人の子どもを育てながら精力的に仕事をしていて、とても忙しそうだ。

Instagramには仕事に関する写真だけでなく、家族写真や子どもと一緒に遊んでいる光景などプライベートショットも投稿している。中でも注目なのが度々公開される手料理。子どものために作ったキャラ弁に、おでんやハンバーグなどおいしそうな家庭料理の写真が多い。なんと今年7月には、独学で「離乳食・幼児食コーディネーター」の資格も取得している。

マスパンはここ数年主にラジオやYouTube番組の仕事に注力しており、地上波で見かける機会は少ない。しかし12月30日には、毎年必ずMCを務める「クイズ☆正解は一年後」(TBS系列)に出演する予定だ。今年も年の瀬に、マスパンをテレビで見られるのが楽しみだ。

写真/ロケットパンチ

【写真】TBS時代も!充実のマスパンギャラリーはこちら