〔PHOTO〕Gettyimages

アメリカの超人気ゴルファーの「完璧なスタイル」に、驚異「11万いいね」の大反響…!

ファンとコミュニケーション

〈みなさんは今年、いたずらっ子でしたか? それともいい子だった?〉

12月10日、こんなコメントとともに、アメリカの元プロゴルファー、ペイジ・スピラナックさん(27歳)がインスタグラムに自身の写真を投稿した(親しみを込めて、以降は敬称を略させていただきます)。

スピラナックはフォロワー295万人を抱える大人気ゴルファー&インフルエンサーである。人の股の間にゴルフボールを通す「股抜きショット」を披露したスーパーテクニック動画や、その美貌、抜群のスタイルで注目を集めている彼女だが、ゴルフバッグを肩にかけて佇んでいる姿を写したこの投稿にも、なんと11万以上の「いいね」がついている。

スピラナックさんのインスタグラムより

この投稿で興味深いのは、彼女が、フォロワーがつけたコメントの大部分に「いいね」をしていることである。

 

この投稿自体、最近発売した自身の限定タオルの紹介ではあるのだが、その点を差し引いても、次々とついていくファンのコメントに「いいね」をするのはけっこうな労力を要するだろう。…が間違いなく「いいね」をつけてもらったファンはうれしいはずだ。

この「ファンサービス力」が、300万人近いフォロワーを引きつけている要因であり、またインフルエンサーとして生き残っている秘訣なのかもしれない。彼女の投稿からは、ゴルフの知識やテクニック以外にも学べることがたくさんある。