12月の株主優待はお宝銘柄がたくさん photo/iStock
# 株主優待 # 日本株

カリスマ直伝、「年末」に仕込んでめちゃトク&儲ける「すごい株主優待」銘柄の全実名

年内最後に「お宝」をゲット

12月、年末の株主優待が「お宝」がザックザク!

こんにちは。株主優待好きの主婦、まる子です。

あっという間に12月ですね。今年はいろいろあり過ぎて、振り返っているうちに年内終わりそうです。今年は自粛、自粛で忘年会もクリスマスパーティーもなさそう。少し寂しい年末ですが、実は優待好きにとっては楽しい12月。12月は優待銘柄だけでも約200とかなり多い月となっています。

例年より時間に余裕のある12月となりそうですので、来年の投資戦略を考えながら、12月権利の優待銘柄を狙ってみてはいかがでしょうか。

12月の株主優待は豊富 photo/gettyimages
 

今月の優待銘柄数は約200と、予算を考えたり優待内容を比べたりするには種類も多く、選びやすいと思います。コロナ禍での業績の優劣もはっきりし、「今が底」と低迷している外食や旅行関係銘柄をあえて買ってみるか、上昇中の銘柄に乗ってみるか、考え方は人それぞれですが、どうしてこの銘柄を選んだのかを説明できれば、それがあなたのベストチョイス。

自信を持って優待到着を楽しみに待つのが良いのではないかと思います。

まずは12月人気の「鉄板銘柄」から紹介しましょう。