〔PHOTO〕Gettyimages
# テニス

“ロシアの妖精”シャラポワ選手の「圧巻のスタイル」に、驚異の「21万いいね」の大反響…!

80年代風?

テニスの元世界女王、マリア・シャラポワ選手(33歳)がインスタグラムに投稿した写真が大反響を呼んでいる。

12月8日に投稿されたその写真は、シャラポワ選手がトレーニングをしている場面を写したテイストのものである。「テイスト」というのは、この投稿がどうやらトレーニング器具(バランスボール)とキャンディのPRのための撮影のワンシーンのようだからだ。

ともあれ目を引くのは、シャラポワ選手の髪型とスタイリングである。ブロンドの前髪を上げ「デコ出し」「オールバック」にした髪型、そしてビビッドな色合い(ピンクと紫!)のタイトなトレーニングウェアの組み合わせは、どこか80年代を彷彿とさせるもので(エアロビクスをしていそうな雰囲気がある)、コメント欄にも〈1984年のマリア〉という表現が見受けられた。

シャラポワ選手のインスタグラムより
 

スタイリングはやや古いものを意識していることは間違いないが、その美貌とスタイルのおかげで、凄まじく魅力的なショットになっている。実際、コメント欄には、

〈美しい〉

〈ソックスとピンクのヒールが最高〉(トレーニングウェアに合わせてヒールはピンク、ソックスは白である)

といったコメントが連なった。

このあまりにカッコいい投稿が集めた「いいね」は、なんと驚異の21万。暗い世相のなか、気分がアガる投稿でシャラポワ選手は今日もファンの目を楽しませている。