キレキレポーズがキマる、5匹ダンス猫チーム

現在、twitterやInstagramなどのSNSを総合して、12万人もののフォロアーがいるスター猫5人組がいることをご存じだろうか。SNSで人気を集め、写真集も発売され、テレビ出演も。ファンは日本だけにとどまらず、写真をアップするとさまざまな国の人たちからメッセージが届くのだという。

さらに、韓国からオファーされ、一瞬だけど映画にも出演したというワールドワイドな猫さんなのだが、この猫さんたちの魅力はかわいいだけには留まらない。なんと、踊るのだ。5匹それぞれ違う魅力で、なんとも素敵な姿を見せてくれるという。

動きもダイナミック。後光のような光まで差している。まさにスター猫5匹組! 写真/中川ちささん

メンバーの数は少し少ないけれど、まるで今をときめくK-POPのあの人たちみたいではないか!

「いえいえ、踊るっていっても、もちろん実際踊っているわけではないんですよ。猫じゃらしで遊んでいるところを撮影しているだけなのですが、5匹それぞれ動きが違って、瞬間瞬間がとてもおもしろいんですね。やたら体が柔らかい子もいれば、まるで人間みたいな動作をする子もいます。

SNSでは、『無重力猫 ミルコのお家』と題して、時間があるときに、たくさん撮り溜めてSNSで公開しています。コロナ禍で、みなさんに少しでも和んでもらえたらとおもしろい写真をアップするようにしています」というのは、5匹のダンス猫チームの飼い主さんの中川ちささん。

SNSのタイトルにもなっている「ミルコくん」。身体能力が高く、後光が差すような神がかった動きが得意。猫界のジミンか?写真/中川さちさん

そんな5匹の猫の魅力にぐぐぐっと迫ってみることにしよう!