日本でも韓国でも大人気のユ・ヒョンジュ photo/gettyimages

ユ・ヒョンジュ、“前髪デコ出し&大人モード私服”の「自撮りショット」に「天使だ」「きれいすぎる」…!

“日韓で人気”ユ・ヒョンジュの「今年」と「来年」

今年も女子ゴルフ界は大いに沸いた一年になった。

日本ツアーでは原英莉花など「黄金世代」の活躍が著しくなると同時に、さらにその下の「プラチナ世代」から西村優奈などがツアー優勝を飾るなど、新たなスターも多く誕生した。

さらに韓国選手も活躍ぶりも注目の的で、イ・ボミ、キム・ハヌル、ぺ・ソンウ、申ジエなどが好プレーを多く見せてくれ、ファンを沸かせてくれた。

日本ツアーでの活躍はまだだが、そんな韓国女子ゴルファーの「人気急上昇株」の一人がユ・ヒョンジュである。

来年は日本でのプレーが見られるか photo/gettyimages
 

〈きらめく12月〉

ユ・ヒョンジュはそんなコメントともに、このほどインスタグラムを更新した。

この日の彼女は、大きな窓から綺麗な夜景が見える一室にいるみすからの写真を自撮りした一枚を投稿。ファッションアイコンでもある彼女らしく、この日は、前髪を大人っぽく二つ分けにした“デコ出し”ヘアーに、白いきれいめシャツ、パールのイヤリング、左腕にはゴールドが光るバングルをつけるスタイルを披露して見せた。

まさに12月のきらきらした雰囲気をそのまま体現したような一枚になっており、さっそく彼女のインスタには「とてもきれいです」「輝いている」「完璧です」「天使だ」「メリークリスマス&いいお年を」といった声が続々と投稿されている。

今年のユ・ヒョンジュは韓国でのプレーにとどまったが、じつは2018、19年には日本ツアーの予選会やヤマハレディースオープン葛城に出場しており、再びの日本でのプレーを待ち望む声は多い。

今年9月の「ファントム・クラシック」では一時トップタイに立つなど、その実力も上昇中。人気も実力もまだまだ上がっていきそうな彼女だけに、2021年はますます目が離せなくなりそうだ。