photo by gettyimages
# 音楽

フォロワー414万人! 韓国が誇る美女「DJ SODA」のインスタが「刺激的すぎる」と評判

「リアル人造人間18号」

今をときめくアイドルグループ「NiziU」。そのインスタグラムのフォロワー数は187万人を誇る。

そんな彼女たちよりも遥かに多いフォロワー数を持つ、韓国美女“DJ”をご存知だろうか? その名も「DJ SODA」(ディージェー ソーダ)。現在のインスタフォロワー数は驚きの414万人である。

photo by gettyimages

414万という数字がどのくらいすごいのか日本の著名人と比較してみると、アイドルグループ「嵐」の公式インスタが約428万人、女優の佐々木希さんが約440万人、片付けコンサルタントとして世界中で人気の“こんまり”こと近藤麻理恵さんが約390万人と、この錚々たるメンバーと肩を並べるほど影響力を持った人物なのだ。

では一体、何がそこまで人気なのだろうか。

「韓国生まれで、本名がファン・ソフィ(So Hee Hwang)ということ以外、ほとんど彼女の素性は謎に包まれています。金髪ショートヘアで美しい顔立ちはもちろん、そのセクシーすぎるスタイルが人気の理由です。DJをプレイするときは決まってタイトで露出の多い衣装を着ており、インスタグラムにも頻繁に投稿しています。それを楽しみにしている男性ファンが世界中にいるのです」(韓国芸能界に詳しい芸能ライター)

実際、彼女のインスタを覗いてみると、最新の投稿(12月8日現在)ではピンクのタンクトップで前かがみになった刺激的な写真が。韓国だけでなく、日本、米国、フィリピン、ベトナム、タイなどのファンから合計13万以上の「いいね」を集めている。

DJ Soda 公式インスタグラムより(12月8日投稿)
 

2013年よりDJを始めた彼女は、あっという間に人気を集め、現在は東南アジアを中心に活動。毎晩のようにクラブでプレイする姿が投稿され、DJ時に踊る可愛らしい「ピリチュム(笛ダンス)」が彼女の代名詞となり、キュートなダンスに虜なる人が続出したのだ。

「インスタの更新頻度が多いのも特徴で、日本人の中にもファンが多いようです。私の知り合いの30代男性も、『仕事で疲れている時に癒やされるためにフォローしている』と言っていました。

また、ネットではドラゴンボールに登場するキャラクター『人造人間18号』に似ていると評判でした。本人もその噂を知ってか、2018年に来日した時は『人造人間18号』のコスプレ姿を披露。日本のアニメキャラのコスプレ写真も多く、日本人ファンの心を掴んでいます」(前出・芸能ライター)

DJ Soda 公式インスタグラムより

現在はコロナの影響もあって、普段どおりのDJ活動が出来ていないようだが、SNS上で披露されるプレイでフォロワーを沸かせている。今後世界を席巻するかもしれない「DJ SODA」から目が離せない。