# 新体操

韓国の「美しすぎる新体操選手」ソン・ヨンジェの「完璧な自撮り」に、1.4万いいねの大反響…!

すごくカッコいいです!

韓国の元新体操女王で「新体操界のキムヨナ」の異名も持つソン・ヨンジェさん(26歳)が、自身のインスタグラムに美しすぎる写真を投稿し、話題を呼んでいる。

12月3日に投稿されたのは、自分を写した3枚の写真。スタジオと思しき場所で、鏡に向かって自撮りをしているものだ。2枚は少し離れたところから全身を写したもの、1枚は顔をアップにして写したものである。

新体操で鍛え上げられた肉体は美しく、コメント欄には、

〈とっても綺麗…〉

〈すごくカッコいいです〉

〈美しい…〉

といったファンからのコメントが寄せられている。投稿についた「いいね」は驚異の1.4万だ。

ソン・ヨンジェ選手のインスタグラムより
 

ソン・ヨンジェ選手は、2010年のアジア競技大会で個人総合で銅メダルを獲得したことで広く世に知られるようになり、その後も韓国選手として初めて世界選手権でメダルを獲得するなど様々な大会で活躍を続けたことはよく知られている。2016年のリオデジャネイロ五輪では個人総合4位に入賞。韓国…というよりもアジアを代表する選手だ。

2017年の引退後、2019年には「新体操を大衆化したい」という強い想いのもと新体操教室LEAP STUDIOをオープンし、現在は指導者として活動している。新体操ファン獲得のためだろう、インスタグラムも頻繁に更新している。今回の投稿も、きっと新体操ファンを増やすきっかけとなるに違いない。