〔PHOTO〕Gettyimages

韓国の「美人すぎるゴルファー」ユ・ヒョンジュの「完璧なプライベートショット」に「1.8万いいね」の大反響

力強いスイング

韓国の「美人すぎるプロゴルファー」として知られるユ・ヒョンジュ選手(26歳)が、11月29日、自身のインスタグラムに写真を投稿した。

〈ちょっと体を解放させてみよう〉

というコメントとともに、公開されたのは、「ゴルフジョンパーク」というシミュレーションゴルフの練習場の扉にもたれかかるユ・ヒョンジュ選手である。タイトなニットとスキニーデニムというラフなファッションだが、ゴルフで鍛えられたすらりとしたスタイルは圧巻だ。

すでに1万8000以上もの「いいね」がついており、コメント欄には、ファンから、

〈女神が降臨した〉

〈あっ、すごくきれいです!〉

といった愛のあるコメントが寄せられている。

ユ・ヒョンジュ選手のインスタグラムより
 

またユ・ヒョンジュ選手は同日、実際にこの練習場でシミュレーションゴルフをプレーする動画も投稿。ドライバーを振り抜く、力強いスイングを見ることができる。

ユ・ヒョンジュ選手は、11月10日〜11日に開かれた韓国女子ツアー2021シーズンレギュラーツアーのシード順位戦に出場したが、通算2オーバーの44位という結果に終わったため、来シーズンからジャンプツアー(2部)でプレーすることが決定しているという。

8月には「済州三多水マスターズ」で、初日に12位タイを記録し、KLPGのツアーで初めてトップ10入りが視野に入っていた(最終結果は25位タイ)のだが、最終盤で成績を落として、残念な結果となった。もっとも、2部のツアーでのプレーとなっても、推薦枠として、1部のツアーに出場することは可能だという。

来年はさらなる活躍が見られるのを楽しみにしています!