〔PHOTO〕iStock
# ラーメン二郎 # ラーメン

ラーメン二郎に「初めて行く若者」に、二郎好きが送った「アツすぎるメール」の中身

「店に着いて、何をすべきか」の注意事項

最近、若者をラーメン二郎に連れていくことが続いた。

「まだラーメン二郎に一度も行ったことがない若者」である。

一度行ってみたいので、連れていってくれませんか、と頼まれて、連れて行くわけである。

何度か続くうちに、事前に注意事項をメールで(ないしはラインで)教えておくほうがいいと気がついて、それを作った。

今回、それをそのまま、紹介しようとおもう。

あくまでどこまでも、「一度もラーメン二郎に足を踏み入れたことがない若者(男子)」に向けた注意である。

完全なる初心者に向けての注意なので、もし、そういう立場の人がいれば参考になるかもしれない。すでに何度か行ったことある人は、たぶん何の参考にもならないとおもう。そこは注意してください。

〔PHOTO〕iStock
 

また自分から行きたいと言ってる男子大学生だから、少食だとか、食べきれないとか、そういう方面の心配はしていない。

また、「誰かにラーメン二郎に連れていってもらうとき」の注意点であり、つまり店に入ってラーメンが出されてからの注意事項がメインになっている。

だから、それ以前の「どのラーメン二郎に行くか、いつ行けばいいのか」「列の並び方や食券の買い方」「その店独特のルールについて」などにはまったく触れていない。

自力で一人きり(もしくは初心者だけチーム)で行く場合は、その情報もけっこう大事なので、そこは留意してください。(あらためて機会があれば書きます)。

実際に大学生に送ったメールをまず紹介したい。