Photo by gettyimages

48歳ドウェイン・ジョンソンの「ゴリゴリ肉体美」に驚異の「180万いいね」&「もはや野獣」の声…!

2億人が楽しみにしている筋肉

「もはや人間じゃなくて野獣だろ!」

「ロック様」ことドウェイン・ジョンソン(48)の肉体美を見たファンの熱狂ぶりが伝わってくるコメントだ。

11月16日、元プロレスラーで俳優のドウェイン・ジョンソンがInstagramを更新し、あと2年で50歳を迎えるとは思えないほど「仕上がった体」を披露した。

腕立て伏せをしているロック様(公式Instagramアカウント:@therock より)

【写真】ロック様のヤバすぎる肉体美をもっと見る!

 

公開されたのは、タンクトップ1枚で腕立て伏せをしているロック様の写真。実は新しいワイヤレスイヤホンの広告なのだが、おそらく見た人の大多数は、商品ではなくゴリゴリの肉体美に目が行ってしまうに違いない。腕や肩の筋肉はタトゥーが立体的に見えるほど盛り上がっていて、彼のマッチョっぷりがよくわかる。

とりわけスゴいのが、プロレスラー時代からのトレードマークでもある丸太のような首。太い大動脈がハッキリと浮き上がっていて、コメント欄には「ロック様の首の血管、私の腰より太いんだけど!」という書き込みもある。

冒頭のコメントを投稿したファンだけでなく、この写真に「いいね」を寄せた180万人も、彼のたくましい肉体美に大興奮しているはずだ。

ロック様のInstagramアカウントのフォロワーは、日本の総人口より多い2億人を数える。頻繁に投稿される写真の中でも、多くのファンが楽しみにしているのが、彼の筋肉が写ったショットだ。そんな彼らの要望に応えてなのか、11月9日には、深夜のジムで広背筋を鍛える動画を公開した。

ハードにトレーニングするロック様(公式Instagramアカウント:@therock より)

そこで彼が取り組んでいるのは、ボートを漕ぐフォームを模した「シーデッドローイング」というキツい種目。身長196cm、体重117kgという恵まれた体格のロック様もさすがに苦しそうな表情で、ハードなトレーニングだと伝わってくる。しかし彼の汗だく肉体美にはファンも大満足していて、こちらの動画は550万回以上再生されている。

2019年にプロレスラーを引退し、現在はアクション俳優としてハリウッド映画に引っ張りだこのロック様。スクリーンだけでなくInstagramでも鍛えあげた肉体美を披露して、世界中のファンを魅了してほしい。

【写真】ロック様、岩のような肉体美がスゴすぎます…!