韓国でも日本でも大人気のキム・ヨナ photo/gettyimages

キム・ヨナ、かわいすぎる「冬服ショット」披露に「きれい!」の嵐…!

フィギュア女王の意外な素顔

キム・ヨナの“私服風ショット”に絶賛の声!

韓国のフィギュアスケート五輪メダリストであるキム・ヨナが、みずからのインスタグラムに貴重な「冬服ショット」を公開して、ファンの間で話題になっている。

大人気のキム・ヨナ photo/gettyimages
 

「あたたかい冬をお過ごしください」

そんなコメントとともにキム・ヨナがインスタグラムに投稿したのは、珍しい冬服に身を包んだショット。この日のキム・ヨナは、髪の毛はお団子風にアップにしたうえで、白いダウンジャケットのポケットに手を入れて、黒いプリーツスカートを合わせるスタイル。足元にはニューバランスのスニーカーを合わせて、まるでファッションモデルの“私服ショット”のような姿を披露した。

さっそくファンからは「とてもとてもとてもきれい!」「スカートがよく似合っています」「なんでこんなにきれいなんですか」「永遠のクイーン」とった賛辞の声が続々と投稿されている。

キム・ヨナといえば、浅田真央と女子フィギュアスケートで世界トップ争いを演じて、日本でもいまだにファンが多い。2018年の平昌オリンピックでは聖火の最終点火者になったことは記憶に新しいが、近年は多く露出しているわけではない。

そんなキム・ヨナの貴重なショットだけに、ファンの反響もまた大きくなっているかたちだ。

キム・ヨナ photo/gettyimages

「一カ月に一回は上げてください」――。

彼女のインスタには、そんなファンからの声も投稿されていた。今春にはコロナ禍にあってファンとともに寄付活動をしたキム・ヨナ。2010年に韓国史上初めての女子フィギュアスケート金メダルをもたらした彼女から、いまもファンから愛される理由がよくわかる。