アリカ・シュミットのインスタグラム(@alicasmd)より引用

圧巻のダイナマイトボディ… 陸上美女の「超セクシーなインスタ」に世界中のファンが釘付け…!

アリカ・シュミット、22歳

美貌を生かしモデル業も

人気急上昇の美女アスリートがいる。インスタグラムのフォロワー数が147万人を突破したアリカ・シュミットだ。

アリカ・シュミットのインスタグラム(@alicasmd)より引用

147万人といえば、アメリカで言えばサンディエゴ(約142.6万人・2018年)、ドイツで言えばミュンヘン(約147.2万人・2019年)、日本で言えば京都市と川崎市(ともに約147.5万人・2015年)の人口に匹敵する。

ドイツのヴォルムス出身のアリカは、2017年にヨーロッパで行われたアンダー20の陸上競技選手権大会で「4×400メートルリレー」に出場し銀メダルを獲得。アスリートとしての成功とその美貌で注目を集め、一躍ドイツで大ブレイクを果たす。

 

さらにそのビックウェーブは祖国をゆうに超え、海外にもとどろいた。同年オーストラリアの雑誌『Busted Coverage』が「世界で最もセクシーなアスリート」としてアリカを賞賛したことにより、さらに人気に火が付き、アメリカでも美貌の陸上選手として有名選手の仲間入りを果たす。

2019年に行われたアンダー23のヨーロッパチャンピオンシップでも同種目で銅メダルを獲得。800メートルや400メートルHなどの種目へのチャレンジに向けての練習もしているという。

Photo by gettyimages

そのチャレンジ精神は陸上競技だけにとどまらず、最近ではモデルの仕事も始めているというアリカ。