# タワマン # マンガ

【漫画】「高級タワマン」のママ友会で、早速始まったヤバすぎる「マウンティング合戦」

逃れられない恐怖の「ママ友」コミュニティ

〈旦那が大手外資系金融勤務〉

〈昔ファッション系のライターをしていて、その時に出会ったモデルが今の夫〉

〈義理の父が区議会議員〉

そんな“勝ち組”のような家族ばかりが住む「高級タワマン」を舞台にしたマンガ『おちたらおわり』を知っているだろうか。

なにやら不穏なタイトル通り、タワマンを舞台にしたママ友同士のドロドロ愛憎劇が描かれた本作品は「怖いけど病みつきになる」とSNSなどで人気を集めている。

『おちたわおわり』第2話より

本作の主人公で36歳のイラストレーターの明日海(あすみ)は、人材系の会社に務める夫・航平と、3歳の娘・杏とともに念願の新築タワーマンションに引っ越すことになった。しかし、最上階には明日海が「悪魔」と呼ぶ、ある女性が住んでいて…。念願のタワマン生活のはずが、背筋の凍るような地獄の日々が待ち受けていたのだった。

今回紹介する第2話では、初めて参加した「ママ友ランチ」の様子が描かれている。一見するとみな気さくで優しいママばかりなのだが、言葉の端々に隠れた「プチ自慢」や「マウンティング」の応酬に、思わず恐怖を感じてしまう内容となっている。

そして、学生時代に明日海をいじめ続けた“悪魔”真宮孔美子と、ついに直接顔を合わせることに……。

『おちたらおわり』は最新4巻が発売されたばかり。想像を絶するママ友同士のバトルを覗いてみる勇気はあるだろうか?

最新4巻の購入はコチラ
マンガ『おちたらおわり』公開中のエピソード

第1話「ようこそキャナルタワーへ」
 

著者紹介

すえのぶけいこ

漫画家。福岡県北九州市出身。2006年「別冊フレンド」に連載された『ライフ』で第30回講談社漫画賞少女部門受賞。「月刊アフタヌーン」での『ライフ2 ギバーテイカー』連載を経て、2019年より「BE・LOVE」にて『おちたらおわり』を連載中。Twitter→@keiko_suenobu