Photo by iStock
# 婚活 # 恋愛

女性は少し「ワガママ」に振る舞うくらいが「結局モテる」納得の理由

「受け身の恋愛」はソンをする
嫌われたらどうしよう、ケンカしたくない……。優しい女性ほど、好きな人に自分の気持ちを伝えられないもの。でも自分をさらけ出して、はっきり本音を伝えなければ、いつまでたっても恋愛は進展しません。どうすれば自分の気持ちを上手に伝えることができるのか? 著書『彼に、思っていることを言えないでどうするの?』を上梓した「恋婚活コンサルト」、嶋かおりさんに秘訣を教えてもらった。

「会いたい」が言えない……

男性「今から、そっちの家に行っていい?」
女性「ん~、今から予定が入っちゃってて厳しいんだ。来週はどう?」
男性「そうなんだ、わかった! 連絡するね!」

その後、連絡なし。数日経過。

男性「明日は会えないかな?」
女性「ごめん~。明日も、予定あるの~。次は、いつ会えそうかな?」

この返事もなくて、数日経過……。

Photo by iStock

「彼に『会いたい』って、自分からはなかなか言えないんです。いつも日程を調整するのは彼からだし……。これって、どうすればいいですか?」

このような相談をする女性は、けっこういます。

そんな女性に、

「『会いたい』って言っていいんだよ。自分から日程も提案していいよ~」

とアドバイスすると、

「え~~!? 女性から『会いたい』って言っていいんですか? 重いと思われないですか?」

とよく言われます。

 

全然、重くないですよ!!

だって、重くなるほど言ってないんだもん。