〔PHOTO〕Gettyimages

アメリカの超人気美女ゴルファー、「神ボディ&神スイング」がハンパない…!

フォロワー200万人以上

〈Happy Halloween〉

11月1日、ハロウィンに合わせて自分の写真を投稿したのは、アメリカの元プロゴルファー、ペイジ・スピラナック(27歳)だ。

続いてコメント欄で〈今年はコスチュームを着られないけど、耳くらいならつけられるかしら? みんなはどう?〉とファンに問いかけている。写真はふわふわとした素材でできたルームウェアと思しき服を身に付けたものである。

スピラナックのインスタグラムより
 

何気ないこの投稿についた「いいね」は10.1万(11月1日現在、以下同)。コメント数は1500を超えている。凄まじい数字だ。

じつは彼女、インスタグラムでフォロワー292.2万人(!)を誇る、アメリカのインフルエンサーなのである。

スピナラックは大学ゴルフで活躍した後、2015年12月、22歳のときにプロデビューを果たした。カクタスツアーという全米女子プロゴルフ協会(LPGA)の外部で開催されるプロツアーに参加し、優勝を果たしたこともあった。が、その後はLPGAサーキットでプレーするための資格の取得に失敗し、2016年12月には早々にプロを引退する。

プロデビュー前の2015年3月から、スピラナックはトリックショットなどの動画を投稿するためにインスタグラムを利用していたが、引退後は投稿を加速させる。2018年にはフォロワー数が200万人を超えたという。

スピラナックのインスタグラムより

彼女はアメリカのゴルフダイジェスト誌にコラムも寄稿するなど様々な分野で活躍中である。インスタで人気を博し、そこから有名になるといういかにも現代っぽい経路で成功を収めている彼女。その投稿はこれからも見逃せない。