〔PHOTO〕Gettyimages

「新体操界のキムヨナ」の美しすぎる“開脚動画”に、「まるで妖精だ」「綺麗です!」の声

際立つプロポーション

韓国の元新体操女王で「新体操界のキムヨナ」の異名も持つソン・ヨンジェ(26歳)が、自身のインスタグラムに動画を投稿し、話題を呼んでいる。

10月22日に投稿されたのは、リボンを手にして踊るソン・ヨンジェの動画だ。リボンを回しつつ、現役時代と変わらぬキレのある動きで、ときにセクシーな表情を見せながら踊る姿が映されている。

〔PHOTO〕Gettyimages
 

本人が投稿へのコメントで、

〈ダイエット振り付けです〉

と書いているように、たしかにこれだけ動けば痩せるだろう…という、ものすごい運動量の振り付けだ。

さらに注目なのは見事な「開脚」。立った状態で足を180度に開く動きは鮮やかで、プロポーションのよさが際立つ。

ファンからは、

〈まるで妖精〉

〈綺麗です!〉

といったコメントが、韓国語、英語、中国語などで寄せられている。

ソン・ヨンジェは2010年頃から選手として注目を浴び始め、韓国選手として初めて世界選手権でメダルを獲得するなど様々な大会で活躍を続けた。2016年のリオデジャネイロ五輪では個人総合4位に入賞。

2017年に引退すると、2019年には「新体操を大衆化したい」という強い想いのもと新体操教室LEAP STUDIOをオープンし、現在は指導者として活動している。

インスタに投稿する動画も、そうした新体操を普及する活動の一環なのだろう。たしかに、この動画を見ると新体操の魅力を感じずにはいられない。