photo by gettyimages
# 女優

橋本環奈の「中学生姿」にネットがザワつく…「可愛いレベルカンスト」した写真に絶賛の声!

中学生姿に「違和感ない」

2020年10月15日より、ドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)がスタート。第1話の視聴率は7.5%とまずまずの発進になった。

女優の橋本環奈さん/photo by gettyimages

初回の放送に向けて、番組公式Instagramではメインキャストらの写真が続々と投稿され盛り上がりを見せていたが、なかでも13日にアップされた女優・橋本環奈さん(21)の中学生姿が「違和感ない!」「まだまだいける」「可愛すぎてやばい」と大きな話題に。

橋本さんも、ドラマ放映の約2時間半前に自身のTwitterで「第一話ではなんと中学生です、、、」というコメントとともに制服姿をツイート。7万を超える「お気に入り」がつく“大バズリ”となった。

『ルパンの娘』の原作は、累計37万部を超える作家・横関大さんの大人気小説シリーズ。

泥棒一家に生まれた娘と、警察一家に生まれた若手刑事の禁断の恋を描いた物語で、昨年7月にドラマ化された。今回はその続編で、橋本さんは新たに登場する名探偵一家の娘・北条美雲役。劇中では、中学生から社会人までを演じる。

 

第1話では、SNSで先行公開された中学生姿をさっそく披露。薄いブルーのセーラー服に身を包み、髪の毛をツインテールに分けた橋本さんは、どこからどう見ても無垢で清楚な中学生。

抜群の透明感に、ドラマを見たファンたちのTwitterには「本物の中学生にしかみえん」「めちゃくちゃ目の保養になる」「可愛いレベルカンストしてる」と絶賛の声が溢れた。