早起きしたら散歩もします

四千頭身・後藤「僕が三軒茶屋に住んでいる、本当の理由」

三軒茶屋を気に入っている理由

秋が終わって冬が始まる。その感覚は人それぞれでよくないですか? 後藤です。

そんな僕ですが一人暮らしをして1年が経とうとしております。僕がお世話になっているこの三軒茶屋ですがかなり気に入っております。なぜ気に入っているのか、どんなところを気に入っているのか。安心してください、いまから書きますから。

 

三軒茶屋を気に入っている理由はカッコつけた言い方をすると渋谷が近いから、ですかね。ごめんなさい嘘なんです。僕、渋谷にあんまり行きません。

でも三茶に住んでると言うとたまにこう言われるんです。「三茶いいよねー、渋谷近いし」。この言葉がなんだか気に食わないんです。たしかに渋谷は便利ですがみんなにとって中心だと思うなよって思うんです。

しかも三茶を気に入ってる理由として他の地名が出てくるのって失礼じゃないですか?

例えば自分がAちゃんと付き合ってるとして、友人にAちゃんと付き合ってるって言ったときに、「Aちゃんいいよね、Bちゃんと仲いいし」って言われたら、はぁ!?という風になりませんか。みんなのアイドルBちゃんと仲良くなりたいからAちゃんと付き合ってるみたいな。

失礼ですよね。それと一緒なんです。