photo by gettyimages
# 女子ゴルフ

「正統派美女」パク・キョルの「美胸・美脚」に韓国メディアも注目! カメラマンも釘付けになる圧倒的美しさ

人形美貌(人形のような可愛さ)

韓国では正統派の美人プロゴルファーとして、屈指の人気を誇るパク・キョルが、今季新設された韓国女子ツアーの「オーテックキャリアチャンピオンシップ」(10月8~11日)に出場し、通算5アンダーの単独6位タイに入った。

パク・キョル/提供 KLPGA

久しぶりの上位争いに連日、韓国メディアも注目。特に初日に7バーディ、ノーボギーの65 で回り、単独首位に立ったことで、彼女のプレーを追うカメラマンが増えた。

2018年以来2年ぶりの優勝へと期待が高まっていたが、2日目は1オーバーの73、3日目は2オーバーの74で順位を落としてしまう。だが、最終日に1アンダーの71で回り、通算5アンダーの6位タイで大会を終えた。

彼女が注目されるのは、やはりその容姿だ。タイトなウェアとミニスカートでスタイルを強調しつつも、“人形のようなかわいさ”から、韓国メディアは“人形美貌(イニョン・ミモ)”と表現するほど。

ファンのオンライン投票で決まる韓国女子プロゴルフ協会(KLPGA)の広報モデルに5年連続で選出されている。