鷲見アナ、ぴったりウェアの美しすぎるトレーニング姿に…ファンから「スタイル良っ」「可愛い!」の声

ストイックな一面

今年3月末にテレビ東京を退社し、4月からフリーに転向した鷲見玲奈(すみ・れいな)アナ(30歳)が10月7日、自身のインスタグラムに動画を投稿した。

投稿された動画は2本で、いずれもジムでのトレーニングの様子を撮影したものだ。

最初の動画は、体の側面を下にしてトレーニングベンチに横になった鷲見アナが、トレーナーに足を押さえてもらった状態で、そのまま上体を起こすトレーニングを撮影したもの。脇腹の筋肉への負荷が物凄そうなトレーニングで、実際に数回体を持ち上げた後は一気に力が抜けた様子でぐったりベンチに横になっている。
2本目の動画は、重りのついたバーを、腕を使って胸の前まで引っ張り下げる運動を繰り返すもの。こちらも数回繰り返した後には、肩で大きく息をしており、相当な強度の運動であることがわかる。

鷲見アナ
 

投稿へのコメントで鷲見アナは、

〈前回は台に乗っての腹筋ができなかったのですが、今回はちゃんと上まで上げられました〉〈体重もキープできているので、良かったです〉

と明かしており、着実にストイックなトレーニングの効果は出ているようだ。ファンからの〈理想の体重ってあるんですか?〉という問いかけには、

〈5キロ落としてベスト体重なので、今は維持するために通ってます〉

と答えていた。

ファンからは、〈可愛い〉〈スタイル良っ〉といったコメントが寄せられていたが、美しいルックスは、こうした日々の賜物なのだろう。プロ意識に頭が下がります…。