# 女子アナ

セクシー度が増し続ける、最強ボディ「三谷紬アナ」の動画企画にファンから心配の声…

これ以上、痩せすぎないで…

週1ペースの動画配信から目が離せない

テレビ朝日の女性アナウンサーが様々な企画に挑戦する公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で、ブレイクしたのは同局の三谷紬アナ。

テレ朝の三谷紬アナ

タイトなワンピースを着て番組出演した際、おなか部分が膨らんで「妊娠疑惑」が浮上したことをきっかけに、「10キロ痩せてウエディングドレスを着る」ことを目標にダイエット企画がスタートした。

「動画は週1ペースで配信され、ジムでウエイトトレーニングをしたり、踊りながら痩せるダイエット方法を紹介。テレビで見られない三谷アナの親近感のあるしゃべり方も評判で、動画の再生回数は『動画、はじめてみました』の企画内でトップクラスの人気です」(女子アナウオッチャー)

そして何といっても見どころは、動画から醸し出されるセクシーさだろう。

三谷アナといえば、女子アナ界ナンバー1といわれる最強ボディの持ち主。動画ではタンクトップやピチピチのTシャツで汗だくにながらトレーニングする姿を披露。毎回、見逃せない内容になっているのだ。

「次々と新たなエクササイズが紹介され、そのたびにセクシー度は増しています。トランポリンの回では、飛び跳ねるたびに美バストが強調されていました。

また、9月23日に更新した相撲の動きとヨガの呼吸を取り入れた相撲ヨガでは自分でナレーションを担当。冒頭から股割りの型の解説が始まり、スポーツタイツを着用した三谷アナが大股開きで腰を下ろすと、大胆なM字開脚を披露。ネット上で歓喜の声が上がっていました」(前出・女子アナウオッチャー)