韓国女子プロゴルフのキム・ハヌル選手が10月1日、自身のインスタグラムに写真を投稿した。
少しピンクがかったグレー地に青で迷彩っぽい柄の入ったジップアップのトップスに、ストライプの入ったピンクの超ミニのスカート、頭にはバイザーという出で立ちで、手にはゴルフクラブを持って立っている。写真全体に少し赤みがかっていて秋らしさを感じさせる。
投稿された写真は2枚で、同じ服装を別アングルから撮影したものだが、両方ともスカートから覗くすらりとした脚がまあものすごい美しさで、スタイルのよさも際立っている。モデル顔負けである。
写真に添えられたコメントは、
〈家族と一緒に幸せな秋夕を過ごしてください〉
というもの。秋夕は「チュソク」と読み、韓国の一大行事を指す。家族が一堂に会して先祖の霊を祀り、みんなで食事をとるなどするイベントで、毎年日にちは異なるが、今年は写真が投稿された10月1日がその日に当たるのだ。韓国ではこの前後が休みとなることが多く、今年は多い人だと5連休になるという。