Photo by gettyimages

木村沙織のプライベート動画で見せた笑顔に、「可愛すぎる!」「ファンにはたまらない…」の声

仲睦まじいYouTubeチャンネル

9月27日、女子バレーボールの元日本代表の木村沙織さん(34)が、夫で元インドア・ビーチバレー選手の日高裕次郎さん(33)とともにYouTubeチャンネル「Saori & J STYLE 【木村沙織&日高裕次郎】」を開設した。

YouTubeデビューから3日間でチャンネル登録者数は7000人に迫っており、1本目の動画「【予告編!】木村沙織と日高裕次郎夫婦で『Saori & J STYLE』 10月からはじめてみます!」は3万回以上再生された。もともと木村さんには根強いファンが多かったが、YouTubeでもその人気は健在のようだ。

2016年の木村沙織さん[Photo by gettyimages]

【写真】木村沙織さんフォトギャラリーはこちら!

 

今回は予告編ということで、今後投稿される動画の一部をまとめたPVが公開された。動画内では夫婦のライフスタイルを思うままに紹介するチャンネルになると発表されていて、おしゃれなカフェに出かけたりマッサージを受けたりしている仲良さそうな2人の姿を見ていると、心がホッとする。

この動画には世界中のファンからコメントが寄せられており、「可愛すぎる!」「バレーボールファンにはたまらない…」「木村選手にちなんで、娘に『さおり』と名付けました!」といった、アツい声援もあった。

動画内では、木村さんの天然っぷりも炸裂。一瞬だけ流れたNGシーンでは、タイトルコールでチャンネル名を読み上げるシーンでは、夫婦でそれぞれ「Saori」「J」と言い分けるべきところで木村さんが「J!」と叫んでしまうというミスも見られた。

2012年に出演したバラエティ番組では、小道具として手渡された羽子板を見て「…テニス……?」とコメントするという伝説を残したが、10月2日に公開される第1回の動画でも彼女の天然っぷりが見られるかもしれない。

動画内では「結婚式を挙げてないんですよね…」「YouTubeでやっちゃう?」といった掛け合いもあった。今後2人にやってほしいことをコメントで投稿すれば、採用される可能性もあるという。これまで木村さんはInstagramでプライベートショットを公開して話題を呼んでいたが、YouTubeに進出したことで、より一層ファンとの距離も縮まるかもしれない。動画で見られる「素」の木村さんが、今から楽しみだ。

【写真】木村沙織さんフォトギャラリーはこちら!