一夜の過ち…のはずが

電子書店でブレイク中の漫画『ホンノウスイッチ』をご存知でしょうか。シリーズ累計30万部を突破したばかりの本作のテーマは「オトナ×幼なじみ×初恋やり直しラブ」。幼なじみから恋人になった男女のピュアな恋愛が描かれ、支持を集めています。

あらすじはこちら。

星小和、26歳。彼氏の浮気&浮気相手の妊娠が発覚! フラれたショックで酔った勢いのまま、幼なじみの秋山聖と一夜を共にしてしまう。一夜の過ち…のはずが、失恋直後だというのに、聖の「好きだ」という言葉が頭から離れない。でもそれは、シてしまった責任をとるためだと勘違いした小和は、聖とうまく向き合えない。

責任ではなく、「好き」だから付き合いたい。そんな想いを確かめ合った二人は、晴れて「彼氏彼女」に。「幼なじみ」から「恋人」に変わった聖のオトコの姿に、小和は照れて戸惑ってばかりで…?

10月13日の最新第4巻発売を記念して、FRaUwebにて出張連載をスタートします。ぜひお楽しみください!

担当編集から一言!

手をつないでドキドキしたり、ずっと横顔を見つめたり。大人になって、そこそこ恋の酸いも甘いも経験したからこそ、ピュアなやりとりがたまらない!幼なじみではなく、恋人として一緒にいるために、ストレートに小和に好きだと気持ちを伝える聖に、「こんな彼氏、最高か!!!」と、何度思ったかわかりません。

王道少女マンガ展開をオトナの女性のリアルな心情と共に描いている、いま最高にキュン!とくるマンガです。