引退してなおファンを魅了し続ける photo/gettyimages

韓国の「新体操美女」ソン・ヨンジェ、かわいすぎる「ミニスカドレス」披露にドキッ! 「最高です」「笑顔がかわいい」との声も

韓国の新体操美女ソン・ヨンジェがかわいすぎる!

韓国の元新体操女王であるソン・ヨンジェが、みずからのインスタグラムに「かわいすぎる姿」を披露したとして、ファンの間で反響が広がっている。

「国民の姪」と言われて愛されるソン・ヨンジェ photo/gettyimages
 

この日、ソン・ヨンジェが投稿したのは、普段はあまり見せないドレスウェア姿。韓国放送協会がこのほど発表した「韓国放送大賞」において、『Giant Peng TV』で人気のキャラクターであるペンスが芸能人賞を受賞したことを受けて、「おめでとう」というメッセージを投稿したかたちだ。

ソン・ヨンジェといえば、「体操界のキム・ヨナ」「国民の姪」「妖精」などと呼ばれ、韓国国内での人気は絶大。韓国選手として初めて世界選手権でメダルを獲得するなど、実績も抜群だ。この日も、ミニスカートからのぞく脚はひきしまっており、いまなお鍛え上げていることがうかがえる。さっそくこの投稿を受けて、ファンからは「最高です」「きれいです」「笑顔がかわいい」といった声が続々と投稿された。

そんなソン・ヨンジェは2017年の引退後、「新体操を大衆化したい」という想いから新体操教室をオープンし、現在は指導者として活動している。

引退後もこうしたキュートな笑顔で喜ばせてくれる彼女の姿を、いまもファンは愛し続けているようだ。