Photo by gettyimages

リア・ディゾンの「透け透けワンピース」「圧巻のボディライン」に、ファンから「美しすぎる」の声…!

「グラビア界の黒船」が帰ってきた…

ここ数ヵ月、リア・ディゾン(33)がInstagramで積極的に写真を公開している。彼女がピッタリワンピース姿の写真を投稿したのは7月17日のこと。

ピッタリワンピースを着たリア・ディゾン(Instagram公式アカウント:@leahdesu より)
 

【写真】あの頃のリア・ディゾンはコチラ!

畑をバックにしてキュートな微笑みを見せる彼女は、20代のころとまったく変わっておらず、スラッとした体型はグラビアアイドル時代のまま。バラの花があしらわれたタイトなワンピースが、美しいボディラインにフィットしている。7月27日には、黒いインナーが見える「透け透けワンピース」姿を披露しているが、こちらも細く伸びた腕と脚が美しい。

透け透けワンピースを着たリア・ディゾン(Instagram公式アカウント:@leahdesu より)

この投稿には、多くのファンからコメントが寄せられていて、「うわ~、可愛すぎる…」「スタイル抜群!最高!」という歓喜の声もあった。

ラスベガス出身のリア・ディゾンが、日本で芸能活動を始めたのは2006年のこと。アメリカ在住時に自身のサイトに投稿した「日本の女子高生風」の写真が大反響を呼び、芸能事務所からオファーを受けて日本へやって来た。

来日後は主に青年誌のグラビアページで活躍し、一世を風靡。「グラビア界の黒船」という彼女のキャッチフレーズはあまりにも有名だ。結婚、出産、離婚を経験して2010年に一度はアメリカへ帰国したものの、2013年には娘とともに再来日している。

意外なことに、現在、彼女は音楽の分野でも活躍している。もともと歌手志望だったリア・ディゾンは、グラビアアイドルの仕事と並行してシングルCDを数枚リリースしており、2007年にはNHK紅白歌合戦にも出場した。再来日後は歌手活動が中心で、昨年7月には初のミニアルバム『FOR THE WORLD』をリリースし、今年3月にもシングル『ONLY YOU』を発売している。

グラビアアイドルとして頂点を極めた「美ボディ」を保ちながら、意外な分野でも活躍しているリア・ディゾン。これからもInstagramでは、彼女の美しい姿を見られそうだ。

【写真】「グラビア界の黒船」のショットはコチラ!