お宝銘柄がザクザクある photo/iStock
# 株主優待

カリスマ直伝、2020年にめちゃ儲かる&お得な「すごい株主優待」全実名

当選確率約0.3%の「お宝優待」も!

年内、12月に届く「株主優待」はいま仕込む!

こんにちは。優待好きの主婦、まる子です。

気が付けば今年も残り3ヵ月余り。今年はあまりにもいろいろなことがあり過ぎて、日々の生活様式も一変し、心も体も変化の激しい世の中に付いていくのがやっとでした。学校や職場のあり方も変わり、「新しい生活様式」に慣れようとしてもなかなか受け入れ難いものがありました。

そんな激動の2020年。今月9月権利の優待は、届くのが約3ヵ月後の12月。今年最後に届く優待はどれにするか。2020年の最後を何で癒されるか、どれで楽しむか――今回はそんなおススメをご紹介します。

今回は優待のカテゴリーを、外出して使う「攻めの外食銘柄」と、自宅で到着を待つ「守りの銘柄」に分けて紹介します。

まずは、攻めの銘柄の代表である「外食銘柄」です。

 

今年は大規模な忘年会は無理そうですが、せめて仲の良い友人数人とお疲れ様会くらいは開催したいですよね。店内飲食がまだ不安な方はテイクアウトで優待利用もできますので、ご自宅でも楽しめます。

まずはコロワイドグループで、利用可能店舗も多いアトム(7412)。かっぱ寿司で使えますし、コロワイドグループ各社でも使えるので、便利です。