photo by gettyimages

女子高生サーファー松田詩野の弾けるボディ!波乗り姿にファン大喝采

サーフィン界期待のルーキー

ダイナミックな波乗りを披露

東京五輪出場権を条件付き内定している女子サーフィンの松田詩野(18歳)が、自身の公式インスタグラムを更新し、話題を集めている。

大海原でビッグウェーブを次々と乗りこなす松田。なんとドローンを使って撮影されたらしく、BGMとも相まってダイナミックな映像となっている。動画再生数は3.2万回を越え、「サーフィンもカメラアングルも最高!」「カッコよすぎる!」とファンから絶賛するコメントが寄せられた。

松田詩野公式インスタグラムより
 

東京オリンピックが2021年に延期され、サーフィン競技の代表選手も最終決定は行われていない。松田は日本女子で唯一、東京五輪代表に条件付き内定を得ているが、正式な代表入りは、10月以降に開催見通しのエルサルバドルでの「ISA ワールドサーフィンゲームス」の結果次第となる。

新型コロナウイルスの影響で、国内戦は年内の全戦が中止、海外の試合もなかなか再開の目処が立っていない。松田も思うように練習ができず、我慢のときが強いられたが、緊急事態宣言が解除された5月下旬から、徐々に勘を取り戻し、調整を重ねてきたようだ。

日本サーフィン界期待のホープとして、躍動する姿にファンはますます魅了されそうだ。