Photo by iStock
# 恋愛 # 婚活

婚活女性は「見た目」が9割? 人気モテコンサルが明かす「不都合な真実」

まずは「外見」を磨きなさい
好きな人に愛されたい、幸せな結婚がしたい……多くの女性の願いだろう。しかし恋は思うようにいかないもの。そんな悩める女性たちにアドバイスを贈るのは、著書『狙ったオトコを確実にしとめる オンナ・バリューの高めかた』を出版した、「モテコンサル」の勝倉千尋さんだ。「女性は『見た目』が9割!」と、あえて断言する勝倉さん。この「不都合な真実」について、耳の痛いアドバイスをいただいた。

男はやっぱり美人が大好き

これはたいていの女性にとって不都合な真実かもしれない。

Photo by iStock

でもね、私は、みなさんのオンナ・バリューを上げる使命がある……。

だから、これだけは、どうしても言わねばなりません。

「恋愛において、女性は、見た目が9割」

「男性は、美女が大好き」

「『ヤリたい!』と思われなきゃ、恋の花は咲かない」

あー、ヤダヤダ!

もーね、身も蓋もなさすぎてイヤになっちゃうんですけど、これがまごうことなき現実です。

誤解のないように先に言っておきたいのですが、これは、

「超絶美女であれ」

「顔の造形のいい女性以外は恋愛ができない」

ということではありません。

とはいえ、男性は、見た目にグッとこないことには、どうにもハートに火がつかない生き物というのも本当です。

実際、「顔は気にしません」と言っている男性のマッチングアプリを見せていただくと、たいてい可愛い子ばかりに「いいね」しているのです!

なので、恋愛をしたいなら、結婚したいなら、本命になりたいなら。

あなたの見た目バリューを、限界まで向上させる必要があります。

 

そもそも、「恋したい!」と言っているのに、

髪はボサボサ

服はダボダボ

腹はブヨブヨ

靴はボロボロ

だなんて、はっきり言って意味がわかりません。