さっそく好プレーを見せたユン・チェヨン photo/gettyimages
# ゴルフ

韓国「奇跡の8頭身美女」ゴルファー、ユン・チェヨンが「帰って」きた…! 日本で見せた「美脚」と「実力」

「奇跡の八頭身」ユン・チェヨンが帰ってきた…!

身長172センチのモデル体型で、韓国の元祖美女ゴルファーと呼ばれる女子プロゴルファーのユン・チェヨンがついに「帰って」きた。

久しぶりに日本でプレーするユン・チェヨン photo/gettyimages
 

ユン・チェヨンといえば、日本ツアーでは1年目から実力を発揮し、3年連続で賞金シードを獲得するほどの実力者。

また、日本では“8頭身美女”と呼ばれるほどの容姿端麗さで、韓国では日本ツアーに参戦するまではKLPGA広報モデルに8年連続で選ばれるなど、国内外で男女ともの多くのファンを抱える人気プロである。

そんなユン・チェヨンだが、新型コロナウイルスの影響で日本ツアーは中止が続き、一旦、韓国へ帰国していた。日本のファンの間で「ユン・チェヨン・ロス」が広まっていたところ、8月27日に開幕した『ニトリレディスゴルフトーナメント』にひさしぶりに参戦。さっそくいつものスマイルと素晴らしいプレーを披露して、ファンを喜ばせている。

8月27日にニトリレディスの第一ラウンドに立ったユン・チェヨンは、襟を立てた赤いポロシャツに、カラフルなミニショートパンツ姿でプレー。前半からアンダーで回るなど、さっそく好調ぶりを見せた。