ここにきてハマる人続出!『ウルトラマンZ』はなぜ神回を連発できるのか?

円谷プロのチャレンジし続ける特撮の魅力

50年以上もの間、常に新しい挑戦を続けてきたウルトラマンシリーズ。その凄さを『ウルトラ特撮マガジン 2020』の編集担当者が熱く解説します。

新作がウルトラ面白い!

1966年に『ウルトラQ』、『ウルトラマン』のテレビ放送が始まって以来、ほんとうに多くのウルトラヒーローが誕生し、地球の平和を守るために大活躍してきました。

さらに2013年以来この8年間は、テレビで毎年、新しいウルトラマンが登場してちびっ子の心をがっちりつかみ続けている、まさに現在進行形のヒーローがウルトラマンシリーズなのです。

そして今こそ、声を大にして言いたい!

今年の6月にスタートした『ウルトラマンZ』は、もうとんでもなく面白いので、「子供のころはウルトラマンシリーズを観ていたけど、最近はあんまり」というあなたにも、ぜひ観てほしい! あのころのワクワクやドキドキが、全部つまっているのです。

ウルトラマンゼット アルファエッジ
ウルトラマンZ 対怪獣ロボット部隊ストレイジのメンバー
 

ウルトラマンも、登場人物も、防衛チームも、怪獣も、アクションも、特撮も、ストーリーも、『ウルトラマンZ』という作品でついに頂点に達してしまったのでは? これをやっちゃったら次の作品はいったいどうなってしまうんだ? そんないらぬ心配までしてしまう神作品、それこそが『ウルトラマンZ』なのです。

でも、第1話を観ていないからなぁ……というあなたも、大丈夫。ウルトラマン公式YouTubeでは太っ腹に、番組終了まで、第1話を無料で配信しています。

・テレビ東京系での放送終了後、毎週「ウルトラマン公式YouTube」にて、最新話を期間限定で無料配信。
・Amazonプライムビデオ、ネットフリックス、Huluなど各種サービスで第1話から最新話までキャッチアップ配信中。
・放送・配信情報について、詳しくはこちらから 

あなたの好きだったウルトラマンや怪獣も出てくるかもしれない。シリーズを越えて登場する名キャラクター・ジャグラス ジャグラーの怪しげな活躍が見逃せない。体育会的主人公ハルキのピュアさに涙せずにいられない。チームワークとは、プロフェッショナルとは、組織の論理とは、そして戦いの末に待ち受けるものとは? 超オススメです!