東洋思想の難しい概念をより楽しく、取り入れやすくレクチャーして、環境や体の面から人をHAPPYにしていく活動をしている開運エンターテイナー・出雲阿国さんの人気連載「風水芸人・出雲阿国の開運アクション」(月2回配信中)。

読者から寄せられた「お悩み相談」をベースに、風水的な観点から運を切り開くためのおすすめアクションを阿国さんがレクチャーする本企画。今回は、先日好きな男性へ告白をしたという女性からのお悩み。

今はそのお返事を待っている段階だそうですが、待っている間にできることは何かあるのでしょうか? 恋愛を進展させるためのヒントとなるような考え方やアイディアを、阿国さん自身の経験談も添えながら、東洋思想の知識をもとに教えていただきました。

これまでの出雲阿国さん連載はこちら

お悩み:「好きな人に告白したけど、返事がこない」

ぜひ、相談させて下さい!
今、大好きな人がいます。好きになってから、かれこれ1年半以上が経ちます。コロナが増えたのもあって、オンライン上ですが、飲む回数が以前よりも増えました。そのお陰で、元々仲はよかったのですが、距離がより近付いてはいるのを感じています。

そんな中、5月末に告白をしたのです! 好きですと……。
未だにお返事はないのですが、確実にお相手が意識してくれてるのは、感じています。

ですが、お返事をしてくれる気配はなく、このまま待ち続けるべきか、もう一度告白をするべきか……はたまた、もう少しアプローチし続けるべきなのか。
待つにしても、いつまで待てばいいのか……
大好きなのに、悩みが尽きません。。。

お相手と近付けるようなアクションや待ってる間に私ができることが何かあれば教えて欲しいです! よろしくお願いいたします。(33歳女性)

どうも〜! 開運エンターテイナー出雲阿国です。
お悩みをお寄せいただきありがとうございます!

お悩みについて、我が事のように真剣に考えてお答えしたいと思います!

一体何がどうして「返事が無い」というような状況になってしまっているのか…!?
「考えさせて」とその場で相手から待つように言われたのかしら。
それとも、お酒の席だから……でうやむやになってしまったのか。

Photo by iStock

「待つ」状況を作られた経緯がご相談内容からはわからなかったので、私は今、想像することしかできないのですが、想いを伝えたのに返事が来ない「え、これ何待ち?」状態に置かれる人って実は相談者さんだけではなくて、婚活・恋活女子からお寄せいただくお悩みで多いんです!

特に、ご相談者さんにとっては1年半も大好きな彼のことなので、告白後の彼の変化などから徐々に手応えを感じていらっしゃる様子。
「可能性あるなら私は待ちますよ!」っていう気持ちはすごくわかります!

ですが、いつまで待つのか、なんで待たされているのか、がはっきりしていないので「彼を信じて、待ってな〜」とは言いにくい!