〔PHOTO〕Gettyimages

圧巻の美ボディ…ソトニコワのゴージャスショットにファン歓喜…「美しい!」の声

突然の引退

フィギュアスケートの元世界女王、アデリナ・ソトニコワ(24歳)がこのところ熱心にインスタグラムを更新し、ファンと交流する一方で、新たな「挑戦」についても明かしている。

ソトニコワと言えば、2014年のソチ冬季五輪で、ロシア選手としては初めて同競技で金メダルを獲得したことが記憶に新しい。韓国のキム・ヨナとの壮絶なメダル争いを覚えている人も多いことだろう。

ソトニコワ〔PHOTO〕Gettyimages
 

そんなソトニコワだが、ソチ五輪後は大会への出場機会が減っていた。今年2月には入院が報じられるなどファンをやきもきさせていたが、その直後の今年3月に引退を発表する。詳細は明らかにされていないが、ロシアの報道では、肉体的、精神的な困難があったとされている。

まだ若い名選手の引退には、ロシアのみならず各国のファンたちから悲しむ声も聞かれていた。

その一方で、7万5000人のフォロワーを持つインスタグラムは頻繁に更新しており、「カッコいいセレブ」としての顔をファンたちに見せている。

ドレスを着てこちらを見て微笑む姿、海に浮かぶ船の上での水着姿、大胆に太ももを見せる姿…どれもゴージャスな魅力に溢れており、ファンたちから、

「美しい!」
「なんてシックな女性なんだ!」

といったコメントがつく。

ソトニコワのインスタグラムより