〔PHOTO〕Gettyimages

圧巻の美モモ…ザギトワの「スケ服」ショットに「美しい」「パフォーマンスが見たい」の声

パフォーマンスが見られなくてさびしい

フィギュアスケート女子の世界女王、アリーナ・ザギトワ選手(18歳)がこのところインスタグラムへの投稿を頻繁に行ない、ファンの間で話題を呼んでいる。

とくに注目を集めたのが、7月に入ってすぐのタイミングで投稿された一枚の写真だhttps://www.instagram.com/p/CCGQ_j_JW0U/)。ザギトワは昨年から資生堂の広告に起用されているが、写真は同社のキャンペーン動画の一部を切り出したもの。ザギトワが、フィギュアスケートの衣装を思わせるスタイルで、銀座の街を滑るように歩いている様子が映し出されている。シースルーの衣装から覗く、鍛え上げられた美脚は圧巻だ。

ザギトワ(2019年12月)〔PHOTO〕Gettyimages
 

投稿には「美しい!」「あなたのパフォーマンスが見られなくてさびしい…」といったコメントが様々な言語でついているが、むべなるかな…。

コロナ禍で外出が困難な日々が続いた時期には、トレーニング動画も投稿し、ファンを驚かせた。腹筋や縄跳び、体幹トレーニングなどをひたすら繰り返す様子からは、その肉体を作り上げるための尋常ではない努力がうかがえる。

ザギトワ(2019年12月)〔PHOTO〕Gettyimages

ザギトワと言えば、2018年の平昌オリンピックの女子シングルで金メダルを獲得したことは周知の通りだが、昨年12月から競技会への参加を一時見合わせている。同年12月に行なわれたグランプリファイナルで最下位に終わったことが原因で、引退もささやかれていたが、本人は否定してきた。

関連記事

編集部からのお知らせ!

おすすめの記事

ABJ mark

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/