東洋思想の難しい概念をより楽しく、取り入れやすくレクチャーして、環境や体の面から人をHAPPYにしていく活動をしている開運エンターテイナー・出雲阿国さんの人気連載「風水芸人・出雲阿国の開運アクション」(月2回配信中)。

読者から寄せられた「お悩み相談」をベースに、風水的な観点から運を切り開くためのおすすめアクションを阿国さんがレクチャーする本企画。今回は、「婚活」にまつわるお悩み相談に答えていただきました。

このコロナ禍でおこもり生活をするうちに、よりいっそう「恋人が欲しい!」「結婚したい!」と思うようになったという方も多いはず。今回お届けする東洋思想や風水の考え方を元にした「恋愛をうまく進めるヒント」を武器に、ぜひ素敵な恋愛を掴むべくアクションを起こしてみてください!

これまでの出雲阿国さん連載はこちら

お悩み:
「婚活がうまくいきません」

「現在婚活中です。以前からお見合いサポートセンターに登録してお見合いをしたり、恋活パーティに参加したりして、いろんな人と出会ってきたのですが、いつも友達止まりで終わってしまい、ずっと彼ができずにいます。

このコロナで家にこもって過ごす中で、さらに隣に誰かいてほしい!という気持ちが強くなり、マッチングアプリなどで探し続けているのですが、途中でやりとりが続かなくなったり、価値観が合わなかったりと、いつも次に繋がりません。

また、以前お見合いで出会った方と、ショッピングモールにデートに行ったりもしたのですが、結局続きませんでした。

結婚に繋がる男性を見つけて、その恋を成就させるためにできることはありますでしょうか? 早く素敵な人と出会って結婚したいです! よろしくお願いします。」
(20代女性・会社員)

どうも〜☆ 開運エンターテイナーの出雲阿国です♪
お悩みありがとうございます!!

今回は「1、2回のデートまでは行けるのに、そこからフェードアウトされがちな婚活」について、東洋思想や風水の考え方を元に好印象を残すヒントをお伝えさせていただこうと思います!

Photo by iStock

最初の数回のデートでは「運命の人かもしれない!」と意気込むよりも、「好印象をいかに残すか」ということに重点を置いてみましょう。好きになってもらおうというよりも「あの子にまた会いたいな〜」を積み重ねることを意識すると◎です。

たとえ、数回のデートでその後、相手とお付き合いに発展しなくても、好印象を持ってもらえたらお友達にはなれるかもしれません。その人の同僚が未来の自分の旦那様……なんてことも結構よくある話!

ちょっとしたイメージアップの開運テクニックをぜひ参考にしてみてください!
今回は風水的な「好印象残しテク」をお伝えしていきたいと思います!