〔PHOTO〕Gettyimages

吉岡里帆、美モモ&肩魅せショットにドキリ…「惚れ惚れします」「かわいい!」の声

ものすごい網タイツ

〈めっちゃクールビューティーな里帆さま〉

女優の吉岡里帆さん(27歳)が7月17日にインスタグラムに投稿した写真にはこんなコメントが多数ついていたが、まさにおっしゃる通り、この写真の魅力を存分に表現してくれている。

吉岡さんが投稿したのは、ファッション雑誌『装苑』の撮影でのひとコマ。

カメラのほうを見つめるクールな表情はもちろんだが、注目すべきはその衣装。羽根がたっぷりついた肩出しのトップスもさることながら、さらにすごいのが「網タイツ」である。蔓(つる)を模した網目に、ところどころ小さな赤い花がちりばめられている。この衣装に包まれると、すらりとした脚がいっそう美しく映える。

吉岡里帆さんのインスタグラムより
 

吉岡さんのフェミニンな魅力を存分に表現しながら、一方でちょっとイメージとは違うクールな雰囲気も際立つ圧巻のショットだ。

衣装を手がけたのは、グラフィックデザイナー/アートディレクターの吉田ユニさん。CDジャケットのデザインやファッションビルの広告などで知られている。最近はミュージシャンの星野源さんのヒット曲「恋」のCDジャケットデザインに加え、ミュージックビデオのディレクションでも話題になった。そう、「恋ダンス」で話題になったあのミュージックビデオです。

【吉岡里帆さんの
フォトギャラリーはこちら】