今年2月に引退した元世界テニス女王のマリア・シャラポワが、鍛え上げた肉体美を披露してファンの間で大反響となっている。
シャラポワが7月17日にインスタグラムに投稿したのは、ビーチでトレーニングに励む姿。黒いキャップ、黒いタンクトップ、黒のスパッツに身を包んだシャラポワは、まず赤いバンテージを巻いたうえに純白のボクシンググローブをつけて、砂浜でトレーナー相手にミット打ちを開始。タンクトップの下からのぞくウエストは見事なシェイプに鍛えあげられ、引き締まった背筋が躍動する様はプロのファイターさながらである。
続いては、チューブを使っての筋力トレーニング。シャラポワは長いゴムチューブを両手に持つと、これを全身を躍動させながら上下に動かしていく。シャラポワがチューブを動かすたびに鍛え上げられた全身の筋肉が揺れ、プロアスリートの身体が躍動する姿は圧巻だ。
シャラポワのトレーニングはそれにとどまらず、重りを両手で持ちながらの筋力強化へ。続けて、トレーナーに後ろからゴムで引っ張られながら、前に向かって全力で走るランニング姿も披露。砂浜の上で走るだけでも大変なのに、前を向いて、勢いよく進むシャラポワの姿からはいまだ衰えぬ筋力がまざまざとわかる。
かつて世界ランキングトップ10を10年以上も守り抜いたシャラポワだけに、「復帰もあるのでは?」と思わせてくれるほどの変わらぬ美ボディを披露してくれたかたちである。