超えてはいけない一線を越えてしまった… photo/iStock
# 離婚

年収600万円の夫に隠れて「不倫」した専業主婦のヤバすぎる「男遊び」

離婚はしない。でも不倫はする…

妻が「男遊び」

突然ですが、質問です。「男遊び」という言葉を聞いたことがありますか。

そう、おそらく多くの人が聞いたことがあるのは「女遊び」という言葉のほうでしょう。既婚未婚問わず、遊ぶのは男性で、妻、彼女、パートナーはそんなことをするわけがない――なんとなく男女の色恋沙汰というとそういうイメージで語られることが多かったように思われますが、現実は果たしてどうでしょうか。

筆者は行政書士として、夫婦の離婚や不倫の相談を受けてきました。おかげ様で事務所は今年6月で15年目をむかえることができました。

その経験からいくと、最初の10年間は、不倫の相談をしに来るのは女性ばかりでした。ほとんどが、夫の不倫に悩んでいる妻たちです。

しかし、最近の5年間はどうでしょうか。

じつは、相談の男女比は「夫6:妻4」と逆転しています。いまでは妻の不倫に悩む夫のほうが多いくらいということなのですが、今回の相談者・陣内辰己さん(仮名)もまさにそんな1人です。

妻の不倫に悩む男性が増えている photo/iStock
 

しかも、もし過去の相談事例をもとに「悪妻ランキング」を作成するとしたら、辰己さんの妻は1位を獲得すると言っても過言ではありません。一体、何があったのでしょうか――。

<家族構成と登場人物、属性(すべて仮名)>
陣内辰己(46歳) 会社員(年収600万円)☆相談者
陣内穂香(44歳) 専業主婦 
陣内心美(7歳) 小学生