株主優待でコロナ生活を充実させる Photo by istock
# 新型コロナウイルス # 日本株

カリスマ直伝…コロナ生活でめちゃお得&儲かる「すごい株主優待」全実名

厳選のお宝銘柄がザックザク

「コロナ生活」を、株主優待でおトクに、楽しく!

こんにちは。株主優待好きの主婦、まる子です。

全国に出されていた緊急事態宣言が解除され、早1ヵ月以上経ちました。リモートワークでガラガラだった通勤電車も、学校も始まって学生さんたちも戻って来て、以前と違うのは換気のため冷房が効いていても窓が開いていることと、全員がマスクをしていることくらい。車内の混雑は元に戻った気がします

美術館や博物館も事前予約制で人数制限がありますが、開館されましたし、7月1日からはとうとう東京ディズニーランド・東京ディズニーシーも再開。熾烈な入場チケット争奪戦が繰り広げられたようです。飲食店でもデリバリーやテイクアウトを新たに始める店舗も増え、食事の選択肢が広がった気がします。

「新しい生活様式」にも徐々慣れながら、以前の生活に戻しつつ、柔軟に対応し、ウィズ・コロナ、アフター・コロナの中でも第2波に備えながらも楽しく株主優待を活用していきたいですね。

「新しい生活様式」を充実させる株主優待がある photo/gettyimages
 

今回はそんなコロナ禍の生活に打ってつけの株主優待をいくつかご紹介です。

まずは自粛生活、在宅勤務でお世話になった銘柄や、この先お世話になるかもしれない銘柄です。

外出もままならず、飲食店の休業も多かった自粛期間、一番お世話になったのはデリバリーではないでしょうか。ウーバー・イーツ、出前館と2大デリバリーサービスのバイクや自転車が街中を今でも縦横無尽に走っているのを目にします。

出前館(2484)の優待は出前館のみで使える有効期限のあるTポイント。3000ポイントあるので、何度かサービスを受けられそうです。半額セールやキャンペーンも開催されるので、マメにサイトをチェックして、お得にデリバリーを楽しみたいです。