Photo by gettyimages

川口春奈の料理姿が「自然体でかわいすぎる」…YouTube絶好調の秘密

これはもう、「カワイイ」の暴力だ

自然体な川口春奈がカワイイ…!

女優の川口春奈がYouTubeに「突然ですが、鯛、さばきます。」を投稿したのは6月28日のこと。投稿から10日間ですでに96万回再生を達成し、川口の人気ぶりが炸裂している。

Photo by gettyimages
 

見た目からして、かなり本格的で気合いが入った動画だ。川口はオーバーオールにねじり鉢巻きと「魚屋スタイル」にコスプレし、ウロコ取りまで準備して登場。動画内でさばくのは50cmはあろうかという鯛で、大きな魚相手に悪戦苦闘する様子は見ていて応援したくなる。

なかでも必見なポイントは、多少失敗しても「まぁいいか、食えそうだ」と気にせず作業を続ける姿。飾り気のない「率直なかわいさ」が最高だ。コメント欄でも、「上手に見せようとしないのが逆に好感度高い」「カッコつけず自然体なのがカワイイ」といった意見が寄せられているが、完全におっしゃる通りだ。

今年1月に開設された川口春奈のYouTubeチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」はいよいよ人気が高まっている。チャンネル登録者数は100万人を突破し、累計再生数は3000万回を越えた。

ここのところ、俳優の佐藤健や神木隆之介、とんねるずの石橋貴明など、テレビで活躍する大物芸能人が相次いでYouTubeに進出しているが、その中でも川口春奈の「はーちゃんねる」のチャンネル登録者数は他の芸能人にまったく引けを取らない。